(味のレビュー)【Amazon.co.jp限定】 明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン すっきりフルーティー風味

 

 

別の記事でも電動プロテインシェーカーを購入した記事を出しましたが、最近運動を始めました。

 

フィットネスをしていると、プロテインは欠かせない栄養素ですね。

そしていろんな味がたくさんのメーカーから出ていて何を買おうか迷うのもプロテイン

アマゾンなんか見てるとプロテイン多すぎ問題で、選ぶのに疲れて結局買うのを辞めるなんてあったりしませんか?(←自分だけ

 

今回は、そんなプロテインの中でも、「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン すっきりフルーティー風味」を購入したので特徴について書いていきたいと思います!

ちなみに私はプロテイン初心者なので成分比較などはしませんので悪しからず。。。笑

 

 

 

【この商品を買った理由】

今回購入したSAVASスッキリフルーティー風味の魅力は、フルーティーな味わいと溶けやすさです。

 

もともと昔に「明治 ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」を購入して飲んでいたこともあり、家に賞味期限切れのグレープフルーツ風味が。。。笑

 

_

_

 

久しぶりに飲んでみると非常にスッキリとして飲みやすく改めてSAVASを買おうと決意。(ちなみに過去にはマイプロテインにハマりたくさんの味を買ったものの、第1時プロテインブームが自分の中で過ぎ去り、全て賞味期限切れで捨てる羽目に。。。)

 

そんな昔買ったグレープフルーツ風味が飲みやすく、またマイプロテインと比べると溶けやすいこともあり、今回もSAVASを購入しようと決意。

「甘さ控えめで、すっきりとした味わいが特徴的で、飲みやすい」との謳い文句もあり、今回はアクアではなく、通常のホエイプロテイン すっきりフルーティー風味を購入しました。

 

【価格と1gあたりの単価】

私が購入したときはAmazonタイムセールで980gが¥3,548 税込 (¥4 / グラム)でした。

1gあたりの単価は約4円と、マイプロテインの大容量サイズと比べるとやや高めですが、飲みやすさや水溶けの良さなどの特長を考慮すると、十分にコストパフォーマンスが高いと言えます。

ちなみに以前購入したアクアのグレープフルーツ風味は現在800gで¥4,702 税込 (¥6 / グラム)と少し高めです。

【味の特徴】

最大の特徴は、「フルーティー風味」と具体的なフルーツ名が明記されていない点です!!!笑

「すっきりとした味わい」と言いながらもベースはアクアシリーズの水割りが前提のものとは異なり、牛乳で割ることを想定しているような「乳酸菌がたくさん入ってます」と言われても違和感がないような、どこかにヨーグルトのような乳酸菌飲料の味わいが入っています。そのため乳製品のような味わいに酸味が追加され独特な香りがあるため、人によっては好みが分かれるかもしれません。。。

 

私は個人的に味としてはクッキリとわかるグレープフルーツ風味のほうがスッキリ爽やかに飲めて好きでした。。。ただ、フルーティー風味も飲めなくはなく、他のチョコなどのプロテインフレーバーと比べれば全然飲みやすいかなぁという程度です。

【良かった点】

  1. チョコ風味などに比べて甘さ控えめで、すっきりとした味わいが特徴的で、飲みやすい。
  2. 水でも牛乳でも割れるため使いやすい。
  3. プロテインが溶けやすい。
  4. 安心のSAVASブランド

【気になる点】

  1. アクアのグレープフルーツ風味ほどスッキリした味ではなく、乳製品感がやや残っていて、個人的に味はグレープフルーツ風味のほうが飲みやすい。
  2. 1gあたりの単価が、マイプロテインのような人気安価商品と比べるとやや高め。

【この商品がオススメな人】

この商品は、水で割っても飲みやすいため、プロテイン初心者やダイエット中の方におすすめです。また、安心のSAVASブランドなので、国内生産など安全性を重視する人にとってもいいかと思います。

【「SAVAS アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」との違い】

 

「明治 ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」と比べると、味わいが違います。アクアのグレープフルーツ風味は、さわやかなグレープフルーツの香りと味わいが特徴的で、甘さ控えめです。

一方、この商品は、フルーティーな味わいが特徴的で、独特な香りがある味になります。

 

どちらもフルーツ系の飲みやすさ重視で作られていますが、私自身の判断軸としては、「フルーティーは大前提で、飲みやすさ第一優先!」の場合はアクアのグレープフルーツ風味。「チョコやバニラなどではなくフルーティーがいいけど、そこまで強いこだわりはないかな。。。」という場合はフルーティー風味。といったところでしょうか。

【最後に】

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン すっきりフルーティー風味」は、飲みやすい味わいが特徴的で、プロテイン初心者やダイエット中の方におすすめです。ただし、乳製品のような独特な香りがあるため、好みが分かれるかもしれません。

 

私個人の感想としては、味が良かった「明治 ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」の方がオススメです。次回購入時はこちらを買うと思います。。。笑