コストコ カークランド炭酸水 500ml × 40本

 

月に1回程度コストコに行くのだが、コストコのMUST BUYは、、、

 

コストコ カークランド炭酸水 500ml × 40本

https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/Kirkland-Signature-Sparkling-Spring-Water/p/1130805

 

なんとこれで1,198円 (購入時)!

時期によっては1,000円近くまで安くなることも。

(ちなみにコストコオンラインはおそらく配送費乗って高くなってるから

間違えてもオンラインでこの炭酸水買っちゃダメ!)

 

自分自身なかなかの炭酸マニアで、今までこんなのをケース買いしてきた。

 

色々なものを買ったけど、炭酸水って意外と高いのよね。

500mlで100円前後したりして、外出先や会社に持っていっても

500mlしかないから結局追加で飲み物買っちゃったりして、

得してるのかどうかもわからないみたいな。。。笑

 

しかもケースで買うとだいたい24本入りとかで、

1日2本飲むと2週間弱でなくなってしまう。。。

 

比べてこのコストコのカークランド炭酸水は500mlが40本入って1,200円って、

1本あたり30円切るから気兼ねなく飲めていい。

家で水の代わりに飲んだり、ウイスキーを割るのに使ったり、

結構飲んじゃって1日3本くらい空けてるかも。笑

 

さらにペットボトルがいろはすのボトルみたいに柔らかいプラスチックなので、

飲んだ後に小さく潰せて家の中でもごみが少なくなって便利。

 

 

ただ、最近の悩みはペットボトルのごみの量。。。

1日3本もペットボトルを消費してると考えると、ちょっと気が引けるなぁ。と。

 

そろそろ我が家も炭酸メーカーが必要かな。。。